2018/07/21 00:24

 

パッと見には「犬」の文字が2つ並んだだけの犬飼アート。

でもよく見ると左右の「犬」にわずかな違いが…。

作品名「オトコNokoオンナNoko」でわかりますよね!その違い。

ジェンダーも、見た目も、性格も、ひろーい心の眼でもってみれば本当は大して違わない。

だから違いを認めつつ寛容でいよう。知らず知らず抱いてしまう僕らの「差別こころ」に

「ちがい?ちょっとだけ」だよってダメ出し。

ユーモラスにそれを表現した犬飼モンク画伯の技ありの作品。

世にあまたある、差別・イジメ・断絶にダメ出ししたいあなた、

差別反対のデモンストレーションやイベントにおひとついかが?

 

▲犬飼モンク興一「オトコNokoオンナNoko」(2018)

▼ダメぴくアート作品№0002